CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


Search this site
リボン王子と白鳥王子の家族です。
Since 2005.6.3


posted by スポンサードリンク | | - | - |
お花見
今日はお花見に行ってきました☆
都知事からの自粛要請は出てましたが、あれは基本「電気節約+仮設トイレを被災地に送ってしまっているから」という理由からの自粛要請だと思っているので、
その2つを使わないなら楽しんだっていいでしょ?ということで。
桜のぴんくぴんくぴんくな視界は気持ちを明るくしてくれる上に落ちつけてくれます。

今年は初・千鳥ヶ淵に行ってきました☆

桜

残念ながら快晴ではなかったけど、むっちゃ綺麗でした!
桜×青空×水は鉄板やねぇ。

明日からもがんばろう。

posted by なつこ | 00:12 | 日記 | comments(0) |
新年度すたーと
2011年度です!
なつこ社会人3年目。
もう3年目かい!!!((((゚Д゚;)))))))
はやくない?はやすぎるんだけど!

というわけでなつこは社会人3年目、今の業務に就いて2年目に突入です。
4月から一気に新しいお客さんが増えました。
私には不相応なくらいでっかいお客さんが割り当てられました。
え、いいの?きゃっほーい☆って感じですが、
周りからの「なんでやねん」的視線もありますので死ぬ気で頑張ります。弱肉強食の世界です。

あたし追い詰められないと頑張らない人なので、
おかげさまで、お客さん増えると判ってからちょー勉強してます。おせーよ。笑


さてさて。
そんな感じで仕事熱が高まってた1週間でしたが、ジャニーズ事務所がついに本気出しよりましたね!!!
まーちんぐじぇい!
次のジャニーはマッチだと言わんばかりの音感だなぁと思いますがw
3日間無事終わったようで?お疲れ様です!
どう考えても大量のおファンが押しかける+お目当てのKinKiたんがいるかも判らない状況だったのであっさり参加は見送りましたが、その分どこかで募金しておきますよー。

こういう活動は、Jフレみたいに継続的にやってくれればなぁと思います。今日の孫さんみたいに、長期にわたるサポートを考える人が増えるといいなぁと思ってます。復興は1日2日の話じゃないですから。


KinKiたんを生で見ることはできませんでしたが、昨日のSMAP番組は見ました!
可愛い!
踊ってた!
踊ってるの見るだけで幸せ!
歌ってるの見るだけで幸せ!
わっほーい!
ちょっとオーラは薄めだったけど、カコイイもの!!!
うちの子たちカコイイお!

最近もう兄弟でしか姿を見なくなってしまったので、こういうイレギュラーものに対する感動ははんぱねぇでげす。

posted by なつこ | 23:37 | 日記 | comments(0) |
自分の胃袋で東京を救うのだー
おばんどすー
世の中ちょっとだけ「自粛」モードも解消されてきて、ちょっと前向きな気持ちになってきてるのかなぁと感じる1週間でした。
なんでもかんでも不謹慎ていう段階はもう終わり。もちろん不謹慎な発言等々、咎められてしかるべき行動はよろしくないですが、「何もしない」のは「何も生み出していない」わけで社会貢献してないということにしかなりません。

だから

私は

とりあえず


東京の飲食店を助けます(キリッ)


…ホラ、地味にかなり打撃を受けてるであろう業界ですから!
間違っても美味しいもの食べたいから言い訳に使ってるわけじゃないですよ!アセアセ(;´Д`A ```


結構真面目に言ってます(`・ω・´)


そしてその方針にした結果、先週木曜から外食続きですwww
社会貢献のつもりが自分の体調悪化フラグktkr


で。金曜日は佐理ハーンと いっぱい喋って刺激しあおうぜ会 をしてきました。
ハナ金だっただけあって数軒は満席で断られ(素晴らしい!!!)、結局ちょっと不便だけど私が再訪したかったフレンチに行ってきました。

スクレサレ@四谷三丁目

元々は上司の行きつけ?知り合い?ということで以前連れて行ってもらったのですが、可愛らしいお店で、しかもコスパ良くて自分でも行きやすいのでチェックしてあったのです。
ビストロよりちょっと上等な感じですが、ワインしこたま飲んだりしなければ6000円くらいには収まるはず。
3500円のコースでお腹いっぱいになるんだもん。笑

とりあえずお野菜が全部美味しいです。
フォアグラも美味しい。
凝りまくった料理ではないけど、仕事が丁寧なのがにじみ出ているのが多分私的ツボなんだと思います。私レストラン関係は「仕事が丁寧」っていうのを一番重視してるかもしれないwww

ま、ふらっと使うにはやや高いですが、でも気張って行かなくていいのが使いやすいです。
ランチはもっとコスパいいはずなので、今度はランチで行きたいかもー☆


肝腎の佐理さんとの会話は、大半しょーもないけどおもろかったですwww
2ch用語的なのはどこまで普段の会話で使ってOKなのか?とかwww
「タイーホ」はダメですwww

KinKi話もちょいちょい話しつつ、大半はお互いの業界についての話だったかな。異業種は興味深いです。
いっぱい刺激されたノシノシノシ


さぁ。
明日からも頑張ろう!
実は自分の異動が出そうな雰囲気で(めちゃくちゃ小さい異動だけど)、その異動がほんとならかなりハッピーなので、今日はいつもほど「仕事イヤーーー」てなってない。笑


今日もftrはデレモードなんですかね?ワクワク

(いい加減、最後に思い出したようにftrのことを書くのはやめれ自分。。)

posted by なつこ | 23:11 | 日記 | comments(0) |
自分に言い聞かせてるだけです
先週は1週間、あっっという間に終わりました><
3連休は実家に戻っていましたが、明日からはまた出勤です。

私が阪神大震災を経験したのは小2の時ですが、小2の時の他の記憶より地震のことを鮮明に覚えてるのは、ひとえに当時日記を書いていたからだなぁと今になってしみじみ感じています。
母から「しっかり覚えておくべきことだから、毎日日記に書きなさい」と言われていたので、日記を書く習慣なんて全くなかったけどとりあえず書いていたという、その受動的な行動すら今16年経ってパワーを発揮してます。

というわけで、今回も未来の自分のためにざっくりだけでも備忘録を書いておくノシ

3/11金14:46地震発生⇒3時間くらい会社であわあわして泣いてただけで終了。でも業務日誌はちゃんと書いた⇒徒歩帰宅
3/12土 1日中、同期Hの家で同期4人縮こまって終了
3/13日 買い出しに出動、そして引きこもる
3/14月 計画停電の発表が深夜に行われたことで、JRが早朝からほぼ動かず徒歩出勤⇒帰りは電車 会社の外人たちが逃げ始める。
3/15火 電車は7割程度で動き始める。原発リスクが高まってきたことで、ややビビって万一のために新幹線を押さえてみたり。
3/16水 お客さんが自宅待機になり始める。
3/17木 無心で頑張る。寒かった為計画停電だけでは電力賄い切れず、大規模停電の可能性出る。会社も消灯、定時帰りの人続出で電車激混み。
3/18金 マーケットはだいぶ正常化してくる。想像以上に3連休関東脱出者が多い雰囲気。外資は大阪にオフィス移す計画がマジで進み始めている。定時帰りで帰阪。
3/19-21 3連休は大阪で消費活動に専念。そして帰京。東京の暗さと寒さに慄く←今ココ

先週は電車の中はマジでぎゅーぎゅーだったので周りの景色見る余裕なんて全くなかったんですが、今日久しぶりにゆっくりと総武線に乗って、想像以上に東京の街が真っ暗なことに気付きました。
こんなに暗かったんだ…

正直、関西という「余震無い、モノ豊富、母いる」という幸せな環境にいたら、働くために東京に帰るのはひじょーーーに憂鬱でしたが、帰ってきたら帰ってきたで「この暗い東京どうにかしたい!」と思いましたな。あまりにも暗くて。

いやー
明日からも頑張りましょう。
うん。
頑張ろう

(ちょっと働くのが面倒くさいらしい私)



ほら
昨日はあんなお宝映像見せてもらったしね!
がんばらんとね!
うんうん!
にこいちパワーどーーーーーーーーん!!!
posted by なつこ | 22:44 | 日記 | comments(0) |
日本が元気になってほしい
2日間、交通機関のパニックに巻き込まれながらも無事出勤しました。

なにが正しいかはわからないけれど、色々思うところのある2日間でした。

日本から逃げていく外国人
東京から逃げていく外資系
日本株や日本国債を売ってマーケットから逃げていったり
マーケットを弄んだりしている外国人(いや、これは違う可能性もあるけど)を見ていて思ったのは、

日本のことを本気で守れるのはやっぱり日本のことが好きな人だけだということ。


原発は怖いし、日々目にする光景は気を滅入らせますが、今一番必要なのは一日も早く日本を元気にすることだけだと思います。

関東地区は計画停電が行われていますが、電力が足りないということはGDP低下要因ですよねおそらく。
(もちろんその影響を最小限に食いとどめるために、都心部の安定的電力供給があるのだと思いますが。)

末端の消費行動があってこそ経済は周りはじめるので、私たちに出来ることは消費活動を止めないということ。
計画停電のない関西地区は、逆に節電など気にせず積極的に消費を行うべきだと思うし(関西からも関東に電力供給しているのは知っていますが)、
関東の人も、気持ちが落ち着けばまた普段通りの消費活動ができればいいと思う。

もちろん給与所得が上がるわけでもない中で以前より消費を増やすというのは難しいわけですが。

草の根運動じゃないですが、1人1人が少しでも経済を回すことを考えて、日本の景気を活性化させられたらいいなぁと思ってます。


、、なんであたしが急にこんなことを言い出したかというと、もちろん最初に書いた理由もあるんですが、もう1つあります。
今日放射能流出の話を聞いたときに、正直「マーケットを閉じてくれれば関西に逃げ帰れるのに。。」と思ったんです。
でも、マーケットを閉じた瞬間、それは日本の経済活動が止まりましたと外国にアナウンスするに等しい。
その瞬間日本の復活は遠のくと思います。

そうさせないように、みんなが必死に経済を回してるんだろうなぁと思って、あぁ怖がってるだけじゃなくて日本が立ち直るように頑張らなきゃいけないんだなぁと気付かされたという。

まぁなんか大げさだし、そもそも経済を判ってない私なのでポイントずれてる部分もあるかとは思いますが、
とりあえず自分が頑張る意味みたいなのを見つけた気がします。

たまに働く意味がわからなくなったりするけど、これで当面は頑張れるかな。笑



・・・SHOCKの全公演中止が決まった日に全然違う話で恐縮です。
でも、SHOCKはどんなことがあっても不滅だと思うから。こんなことでファンのいなくなる舞台じゃないから。
何も心配はありません。
残念だけど当然の判断だと思うので、またいつか観られることを祈るのみです。



なんかまとまらねぇww
posted by なつこ | 22:09 | 日記 | comments(0) |
がんばります
明日から通常通り出社します。

この土日は、気が滅入ってしまっていたことに加え、余震が続いている中で出かけるリスクを考えて、ひたすら自宅(と友人の部屋)に籠もっていました。
そうするのが一番周りに迷惑をかけない方法だと思ったし、そういう時間が今の自分には必要だったので。。

でも、明日からは切り替えて頑張ります。

輪番停電も都心部は対象外。自動的に私の家も対象外になります。
それはつまり、
大きな電力消費者が集まっている都心部を停電させた時に節約できる電力量
よりも
都心部の経済活動による復興への貢献度
が考えられたということ。

首都圏の他の地域の人が不便な思いをする中電気をもらえるという責任、しっかり全うしたいと思います。
入社2年目のちっぽけな私ですが、そう強く思います。

金融業界に身を置くものとして、何ができるだろう。
私の頭ではあまり高等な想像はできませんが、とりあえず生損保や銀行勢は必要な手元資金量が増えるだろうと思います。そういう人たちに出来る限りいいビッドレートを提示するところが第一歩でしょうか。


金曜日は地元に逃げ帰りたい!という想いでいっぱいだったけど、お客さんが東京にいる以上私は東京で頑張らなきゃ意味ないよなぁと、やっと冷静に考えられるようになった次第です。


東京駅周辺の食糧供給量が読めないので、明日はおにぎりと水筒持参で行ってきます。
暖房はまず入らないだろうので、厚着していきます。
余震に備えて、ヘルメットも持って行きます。

最悪の事態を想定しながら、地震後初のマーケットをしっかり見つめてきます。

posted by なつこ | 21:30 | 日記 | comments(0) |
東京マラソンですか
なつこ、東京にて2度目の冬を過ごしていますが、同じ東京でこんなフルマラソンが行われているとは思えないくらいいつも通りの日曜日を過ごしています今年もww

知り合いも結構いっぱい参加してるみたいですが、私の人生最長マラソンは1キロなので(マラソンとは言わん)、東京マラソンには一生参加しない気がしますなー

というわけで、今日は車移動は諦めて、おとなしく電車でお出かけしてこようと思います。

いい天気だなー気持ちいいなー

posted by なつこ | 11:26 | 日記 | comments(0) |
自称リア充
2週間ごしくらいの話題で申し訳ありませんが、
TIME、初披露日に聴きましたお☆

どんなもんやを聴かなくなって早2年ほど。発売日が決まっていないと言われたら気になる症候群発症www
早速ラジコをダウンロード+ボイスレコーダーをダウンロードし、ラジコを聴きながらボイスレコーダーで録音するという荒技を使ってみました。
スマホすげぇ!!!
…まぁデジタルじゃなくてアナログな感じで録音しちゃうところが私ほんとにスマホ使いこなせてるの?って感じですが。
0:30に作業スタートした割には頑張ったでしょということで。

で、いそいそと聴いた割に、あんまりドンピシャ好きー!な感じではありまへんでした。
まぁそのうち聴きすぎて中毒症状出るだろうから、心配はしていない(キリッ)

余談ですが、
TIME=八つ橋の話題を知る前日、たまたま実家に帰っていた私は新大阪で八つ橋を買っていたのでした。
八つ橋買ったのなんて中学で京都行ったぶりくらいなので10年ぶりくらい…10年ぶりくらいに八つ橋買ったら、たまたま新曲が八つ橋ソングだったなんて!!!
なんという運命!

すごい感動覚えたんですけど、当人にしか分かんないですよねデスヨネデスヨネデスヨネ



ところで、前回の更新からさらっと2週間くらい経ってるわけですが、その間に私は休暇を取ってワイハに行ってました。
そして、
なんと先週末は雪山にスキーしに行ってました。


あたしリア充ぽくね?wwww


というわけでリア充がお送りする雪山の写真。

雪山

雪山

綺麗だフゥー!

でも中学生ぶりくらいにスキーしたので、まぁ怖いわ滑れないわコケるわ大変でした。
2日しか滑ってないので、感覚を思いだした頃には帰る時間でした。

なんかね、理性全開で考えるとですね、雪山滑って何になるの?意味あんの?みたいなことを思ったりもするんですが、実際やってみると気持ちいいんですよねー
頭でっかちにならず、実際やってみるのは大事だなぁというのが今回の気付き。


スキー場でリフト何本も乗り継いで上へ上へ昇るのって、蟹すき食べてる時にいっぱい蟹の身取って溜めてる時の気持ちに似てる。
リフトは1本のぼってすぐ滑り下りたらそれでも楽しいんだけど、ちょっと我慢してもう1本昇ったらもっと長い時間滑れて何倍も気持ちいい。
カニは1本身とってすぐ食べたらそれで美味しいんだけど、ちょっと我慢してもう1本身取ってからまとめて食べたら、口の中いっぱいカニさんになって何倍も幸せ。

あーこれ一緒だなーーーと思いながらリフトに揺られてました。
あは。

posted by なつこ | 22:42 | 日記 | comments(0) |
今すぐお好み焼き食べたい。
もう土曜日終わっちゃったよよよ
一日寝っぱなしだったよよよ

今日、寝る時用のブラジャーデビューしてみました。
話題になったのはだいぶ前なのでちょー今更のデビューなんですが、さすがに私も25歳を前にしてちょっと体をいたわり始めた。笑
最近「胸はデコルテがそげるところから老化が始まって、一回始まると復元出来ない」みたいなことをよく耳にするので、だんだん恐ろしくなってきたのです。
おかげさまで皇居ラン☆みたいな健康的なことはいっっさいしてないので、クーパー靭帯とやらが伸びるのは人並みの速度だと思うんですが、でもなんとなく前みたいにぴちぴちじゃなくなってきた><
しょっく><

てわけでワコールの力に期待。

それにしても、ブログ始めたときは私も18歳だったはずなのに、気付けば25歳まであと半年くらいですよ・・・
Gコン元日に「四捨五入したら30!」って光ちゃんいじられてましたが、あの歳ですよ。
わー
月日がたつのはほんと早いもんで。
光一さんは25歳になってからも若返ってますけどねぇ。
俗人にあの技は無理です。


てか、まだふぁみこんオーラスから1週間も経ってないんですね・・・
なんだか結構前の記憶になってます。

最近めっきりKinKiゴトに参加しなくなっているので、KinKiふれんずとご飯に行く機会も減り、
前だったら遠征先でディープな日々を過ごしたものですが、最近じゃ公演当日しか会わないという。
なので、公演当日をどれだけ楽しく過ごすかが最近の私の命題。
(でも自分では全然プランニングしてないwwwみんなの案に乗っかるだけwww)

今回は梓妃ちゃんあこちゃんがお昼お好み焼き行くって話で、リストに「きじ」が入ってたので猛烈プッシュして行って参りました!
梅田スカイビルの地下にある「きじ」、何度となく行こうと計画したことはあったんですが、如何せんやや駅から遠いので行きそびれてました。
母はかなり頻繁に行ってるらしく、ずっとオススメされてたお店。

(東京にもTOKIAの中にお店あるんですが、こっちは梅田店からのれん分けしたお店らしい。東京の方は行ったことあるんですが、個人的には大阪の方が好きです。大阪の店長さんの方がお好み焼き屋の店長!って感じで味がある。東京はシャレオツお好み焼き屋って感じ。でも東京も同じく美味しいです。)

ちょうど全席埋まった直後に到着したので、30分くらい待ってたのかな?
待ってる間、あこちゃんにラジオ聴かせてもらった。「ごめす」初めて聴いた。笑
あとは剛さんの無駄に発音いい「ジーザス」とか、なんか久しくラジオ聴いてなかったけどめっちゃ雰囲気いいですね。

で、待ってる間にオーダー先に聞かれるわけですが、店長のおじちゃんが「自分らどこから来たんー?」いうて、それに答えたら「よっしゃ、おっちゃんが注文全部決めた!」つって。笑
うちらなんにもリクエストしてないままオーダー終わったwww

ほんで来たのがコレ。

お好み焼き

ちからが一番美味しかった!お餅とシソとかなんですが、あっさりだけど後味しっかりあって、なんかインパクトあったなぁー
あこちゃんと2人ダダはまりして、
Cさんの残した分を2人してそっこーで奪った。弱肉強食の世界ですから!

あとは牛スジね。おいしいね。東京の牛スジも美味しかった記憶。
モダンは鉄板です。
4種類を四角食べ(とは言わない)して、何回も感動を味わいました。
風月とかみたいな「ソースを食らう!!」ていう濃ゆい感じのお好みじゃなくて、ちょっと優しい味。

きじ

お店の雰囲気がまたお好み焼きの美味しさを際立たせるわけです。
この写真、知らない間に梓妃ちゃんが撮ってたんだけど、あたしがあまりにも真剣な顔でお好み焼きと向き合っててびっくりした。無意識怖い。


ちなみに4人で4枚は全く足らず、この後塩やきそばも食べました。
正直それでも足りなかったけど、さすがに2回追加するのは憚られた(女子として)ので、すいーつに移動しましたが・・・正直まだまだ食べられたよねwあこちゃんw


ところで、お好み焼きの味については非常に記憶が鮮明なのに、
食べてる間ナニ喋ってたかとか全く覚えてません・・・!
にわとり頭にも程があるってもんでwww
食に集中しすぎたか。。

そんだけ美味しかったのですね。きっとね。

posted by なつこ | 00:54 | 日記 | comments(0) |
24歳の再デビュー
昨日の朝から右目のまぶたが3重になっていて(通常二重)、
あらまー新年から寝過ぎてまぶたが腫れぼったくなっちゃったわー♪
・・・と、のほほんと構えていたんですが、
夜になっても治らず、
今朝起きても治らず、
むしろいつもと違う線で二重がフィックスされそうになって、
さすがに慌てました。
左右非対称な顔になってまう!!!!

というわけで。

こういうときこそこいつの出番

アイプチ!!

24になってのアイプチ。
高校生ぶりのアイプチ。
またお逢いする日が来るとは思いませんでした、アイプチさん。

というか、あたし二重なのになんで高校の時アイプチしてたんだろう。笑

そんなこんなで、お久しぶりのアイプチ、慣れない手つきで頑張ってやりました。
戻れーあたしのまぶたーーーー



ちなみに、そうやって3重になっているあたしのまぶたを見て、
N嬢は「まぶたが散らかってる」と。
確かにいつもよりも線が多かったですけど、まさか散らかってるて言われるとは思いませんでした。

あたし今アイプチでまぶたお掃除してるから!!

posted by なつこ | 23:14 | 日記 | comments(0) |