CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


Search this site
リボン王子と白鳥王子の家族です。
Since 2005.6.3


posted by スポンサードリンク | | - | - |
壮大なお誕生日会。
まだまだぽわーんとしてます。


カウコンが始まって最初のMCから、剛さんずーっと「もうすぐ30歳」とか「もうすぐ誕生日」とか、光一さんが三十路になることにしか触れてなかったんですよね。
どう考えても世間的には「もうすぐお正月」であるのにそんなことには全然触れなくて。
完全に剛さんの脳みそでは「このコンサートは光一の誕生日の瞬間を祝うための場」っていう風にインプットされてるんだろうなぁと思ってニヤニヤだった。
もうなんか「単独カウコン」にこぎつけた真意はそこなんじゃないのかとすら思えてきて、むしろ今年全国ツアーをしたのはこの三十路祝いのためだったんじゃないかとすら思えてきて、
剛さんの大きすぎる愛にほんとに白目剥きそうなくらいでした。

挙句の果てにはほんとに「三十路になる光一くんを独り占めしたかった」みたいな告白を聞かされて、
もうなんかほんとに邪魔しちゃってごめんね!みたいなw
何なら今から2人で楽屋にこもってくれてもいいよ?みたいなw
ほんとにびっくりしたわあの発言・・・

でもね、すごいよね。
いくら20年弱一緒にいるって言っても、ポジションは一応「単なる仕事上のパートナー」ですよ?
その人の三十路のお誕生日だからって、「独り占めしたい」って・・・
もうそれって仕事上のパートナーに対する感情を超越してるもん。おかしいもん。
その人の一番大事な瞬間を自分のコントロール下に置いていたいって、どんだけ大事に思ってるんだよ剛さん・・・。
「愛」ですよね。
好き過ぎますよね。

単独カウコン決まった時から冗談で「長瀬とかに邪魔されたくなかったからじゃないのぉ?ww」とか言ってましたが、いざ本人の口からそんな愛の告白並みに独占欲漲った発言を聞かされてしまうとほんとにどうしていいのか分からなくて、なんか恥ずかしくて!
ほら、ラブラブなカップルほど見ていて恥ずかしいものはないでしょ?
あぁいう感じですよね。
勝手にやってろ!みたいな。


しかも光ちゃんのちっちゃい頃の写真を事務所に取り寄せたりとか、薔薇の花束用意したりとか、いったいどれだけ前から準備していたんだろう。
そういう準備するためには脳内で一回コンサートの流れを想像しなきゃいけないじゃないですか。「どこどこでどうしよう!」みたいな。
それを剛さんがやってたんだと思うと、その脳みそが愛おし過ぎる。
ほんと光ちゃんって愛されてるなぁー幸せ者だなぁー。

薔薇の花束を貰ってほんとに嬉しそうにしてる光ちゃんを見てると、なんだか色んな2人の姿を走馬灯のように思い出して、ハピグリ聴きながら涙が止まらなかった。
外野がどれだけ五月蝿くても2人の間には確固たる絆があるんだ!と思えて、なんかほんとに綺麗なものを見た気がして、愛おしくて愛おしくて。

光ちゃんがね、花束をずーっと大事そうに抱えててね、明らかに歌うのには邪魔なのに(薄荷の高音部分とかいつも片手で音程取ってたりするのにね)ずーっと抱えててね、
ビロ闇で踊るからどうしても手放さなきゃいけない!っていう状態になるまで抱っこしてて、その行動自体がもう「嬉しい。」って言ってるようなもので、
光ちゃんって感情の表現が下手っぴな子なのにその光ちゃんがこんなに全身から喜びを表してるってすごいなぁと思うとそれもまた愛おしくて。

しかも花束を置くとき、ほんとに大事に、置く場所が大丈夫かチェックして、しゃがんで両手でそーっと置いて、もう一回大丈夫かチェックして、それからやっと歌に入ったの。
その一連の行動があまりにも真剣すぎて、その行動見てるだけで光ちゃんの喜びが手に取るように分かって・・・
この人きっとおうちに帰っても枯らさないように枯らさないように頑張るんだろうなぁって思った。


ね、がんばるよ。のバックはほんとに泣けた。
「光ちゃんの誕生日」ではうぎゃーー!!!ってなったけど、その後のツアーであった出来事だとかファンレターの中身?だとかを見てると、KinKiyouツアーでの思い出が頭の中を駆け巡って・・・・なんか公演1つ1つを積み重ねてきたんだなぁと思うと、それの大半に立ち会えたことに喜びを感じたし感謝しました。
あたしはすごいツアーに参加したんだなぁ。


そういえば、MCで2人が何回か「中継でこうこうこうなったらこうしよっかwって話してた」みたいな話をしてたんですが、それを聞いて
この人たち打ち合わせとかでも2人で勝手な想像・妄想し合ってうひゃひゃひゃ笑ってたんだろうなぁって思うと、なんか失礼ながら「うちらと変わらんやんw」みたいな(笑)
うちらが「中継入ってもさぁ、ふつーに熱唱して盛り上がってるだけ!みたいなんの方がKinKiかっけー!ってなって良くない?w」みたいな話してたのんと同じレベルすぎて、うわー可愛いなーと思いましたわん。
それくらい2人も単独カウコン楽しみにしてたってことですね☆



んで1日。
最初のMCで誕生日が来なかったから「およ?」って思ってたんですが(光ちゃんもそんな感じっぽかった。笑)、
つまりラブΦが終わるまでは無理だったんですね?w
ちなみに最初のMCはやたらいい雰囲気でした。

もうね、今回のは壮大すぎてほんとにびっくりした。
あの巨大ケーキ、前半分だけじゃなくてちゃんと後ろ半分も同じ布が巻かれてたんですよ。
「ケーキやねんから360度全部あらなおかしいやんけ!」by剛・・・てな具合でしょうか。
気合いの入り方が半端なくて、なんかもう「ここまでして喜ばせたいって一体。。」みたいな感じでした。
すごいわ。

首根っこつかまれてにゃんこみたいに運ばれちゃう光ちゃんも、上着かぶっていちごになっちゃう光ちゃんも、寝転がって下覗きこむ光ちゃんも、座ってあんよぶらぶらする光ちゃんも、全体像見たいからって映像スタッフにお願いする光ちゃんも、ものすごく可愛かった。
ものすごく嬉しそうだった。
あぁいう全身で喜びを表す光ちゃんだからこそ、剛さんも壮大なお祝いをしたくなるんだろうなぁー。

ケーキもほんと可愛くて!(大阪グッジョブだわ!!)
でもケーキ自体よりずっと可愛い光ちゃん30歳。
顔ごと近付けてチョコ齧ってみたり。
美味しさのあまりマイク離して「めっちゃうまい!」て言っちゃったり。
るんるんのあまりぴょんぴょんしちゃってロウソクの火が消えちゃったり。
「ふーする」って言ってみたり。
いちご食べてみたり。
どれもこれも可愛すぎた。お目目キラキラさせて。
剛さんもニッコニコだったなぁ。

で、恒例のプレゼントかと思いきや似顔絵ショーとか、もうなんか手が込み過ぎてて笑った。
だって、あれきっとわざわざ事前に剛さんがスタッフやら出演者やらにお願いしたってことでしょう?
その姿を想像するだけで感動する。
光一さんがよく「プレゼント買うために財布開けてるとこ想像すると泣ける」って言ってますが(これ、非常によく分かる。)、今回は剛さんがお願いして回ってるところがこの感動ポイントに当たりますよね。
ほんと光ちゃん喜ばすためならなんでもしちゃうんだなぁ剛さん。

ショーは途中中だるみ感もありましたがw、そんな中だるみ中に実は光ちゃんがこっそりケーキの前に立っていちごを食べたそうにしていて(笑)、その姿が子供みたいでめっちゃ可愛かったから、それを見れただけで満足でした。
剛さん気づいてたかなぁ。
ちなみにその後に「いちご食べたい」って言って食べてましたね。
どんだけ食べたかったんだろうww

剛さんの絵は一番似てないものだったらしいですが、それでもきちんと描かれていた左頬と首のほくろ。
マネと剛さんだけですよね、ほくろ描いてたのw
密かなる光ちゃんのチャームポイント。
そして剛さんもそう思ってたことが絵によって証明された、、と。

この時に光ちゃんが「オレも描きたい」って言い出して、めっちゃデキる子やん!って思いましたが、裏から剛さんの分の画材も取ってきたMAはもっとデキる子でした。
ていうか当然光ちゃんの似顔絵を描くものだと思っていたのに、出てきたのが愛の言葉でびっくりしました。
「いつまでも愛してる」
・・・これね、書いてる時剛さんやたら真剣なお顔だったんです。
それはもう真剣で、光ちゃんがいろいろ喋ってるのも全く耳に入ってないんじゃないかってくらい集中してた。
で、出てきたものがコレですよ。
どういうことですか・・・・もうなんか怖いよあたし。
しかも渡すときに茶化すとか全くなく、また真剣な顔で。
光ちゃんも光ちゃんで、笑わないんですよ。
「アホかw」とか全く言わないんですよ。
ちょっと喋った後そのまま下に置いちゃって、そのなんかぎこち無い感じを見て「あーきっと剛さんの愛が大きすぎて戸惑ってるんだろうなぁw」と思って恥ずかしかった。
なんだか色々洒落にならない。


そういえばこの言葉、あたし最初「愛してね」だと思ってたんです。
「る」でしたね。
終演後にみんなに言われて気づいたの。
「る」が斜めってたから、横の「剛」の縦棒とごっちゃになって「ね」に見えてたらしい。
ネット界でも「ね」説と「る」説が交錯してますが、話の流れからして「る」ですよね。
見た時おかしいなー思ってん。


それも終わってダンサーさんやらMAがはけて、ちょっと喋ったところで光ちゃんが「・・この後の流れは?」って遠慮がちに聞いたのがまた可愛くて可愛くて、、、あたしも「これだけなんかなぁ」て思ってたので。

この時かな?あたしの後ろらへんでキスコールが起きて、相当うざかった。
キスはファンからの要望でやっても意味がないんです。
剛さんが愛を抑えきれずに衝動に突き動かされてやるからこそ意味があるんです。

そして剛さんがその衝動に突き動かされたのがナイリバでした・・・メンバー紹介。
光ちゃんに近づいて行く剛さんから漲る気迫がすごかったので「もしや」とは思ったけど、ほんとにするとは思わなかった。

マイク置いて、足を掛け、抱きしめて押し倒し、手を押し払い、キス・・・口元がばっちりモニター機材に隠れてしまって見えなかったので(むしろそれすら計算じゃないかと思ったわ)真相は分かりませんけど、なんかやたら長かったのだけは間違いない。
去年はパニックで目の前ホワイトアウトしたあたしが、今回はきっちりホワイトアウトから戻ってくる余裕があったくらい長かったと思う。
光ちゃんの抵抗する脚が何か生々しかった。

そして起きあがったと思ったら剛さんは口唇を手の甲で男前に拭うし(拭わなきゃいけないほど何をしたんですか・・・)
光ちゃんは光ちゃんで顔やら首やら真っ赤になってるし、

去年同様、なんか 洒 落 に な ら な い 感 じ が 漂 い す ぎ です。
恥ずかしい。
「美味しかった☆」とか、もう腰抜けるかと思いました。


この後に「もう1回」っていう、キスを求める人と曲を求める人のコールが交錯しましたが(光ちゃんが後者にとってくれてよかった。ちなみに剛さんは両者いることに気づいてたっぽい。)
キスはね?その「行為自体」に意味があるんじゃなくて、「キスしたい」って思うその思考過程に意味があるんだよ?
だからファンが無理矢理やらせても意味がないの。
剛さんが、光ちゃんが、キスしたいと思うくらいパートナーに「愛おしい!」っていう感情を抱くことがファンにとっての喜びだとあたしは思うんだ。
ね。



31、1日の一連の流れ、ほんとに剛さんが光ちゃんのことを大事に思ってるというのが伝わってきて、もちろん光ちゃんもそう思ってるのは伝わってきて、
2009年当分はソロが続きそうだけど、安心してホームで待っていられるなぁと思いました。
なにより剛さんが一時に比べて憑き物が落ちたようにすっきりした表情をされていたのが印象的でした。
色々吹っ切れたのかなぁと思って。
そして光ちゃんも。
あの口下手な光ちゃんが、一生懸命このツアーが楽しかったことをファンに伝えようとしていて、もうその姿を見ているだけでいかに光ちゃんが楽しかったのか手に取るようにわかって、偉そうだけど「光ちゃんにこんな顔をさせられてよかった」って思いました。
ツアー、ほんとに大成功ですね!



しっかし銀テープにまで愛が込められていて、剛さんの本気を見た気がしました。
もうなんか恥ずかしいーーーwww



 ←次の更新も頑張るのよーと思ったらぽちっとしてくだちゃい☆


posted by なつこ | 01:13 | レポ | comments(7) |
終わったー!
光ちゃんがすっごいしんみりというかうるんというか、なんか何とも表現し辛い可愛い顔で
名残惜しい
って言って、なんかほんと楽しかったんだろうなーと思うとおばちゃんウルウルしちゃったよ(つд`)

つよっさんもかっこよすぎた。そして最後らへん光ちゃんのことみすぎ(笑)


なんせね、やっぱりホールの音響に比べたらドームは音響壊滅的ひどさなわけで、歌が勿体ないことになってるなーってすごい思った。
うん。
だからそういう意味でまたアリーナクラスでやってほしいなー思ったな☆


東京はこれで年内終わったけど、1ヶ月後大阪ではっちゃけるぞーい!!




あ、茶の映像昨日のんの進化版だった☆
顔にまで泡つけてきた光ちゃんを見た瞬間、それまでキャラばりばりに作ってた剛がふつーに素でわろたのんにキュンとしたw



 ←次の更新も頑張るのよーと思ったらぽちっとしてくだちゃい☆
posted by なつこ | 21:48 | レポ | comments(1) |
終わった!
超楽しかったー!!
2人ともご機嫌すぎ!笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔ー!!!
あーほんまに楽しかったよ!



しゅびどぅ
ふふふ
負けアカ
はもで
キター!


ふふふと負けアカとかファンの要望の声届きすぎwww
ほんまテンションあがったー!

パワーあっぷあっぷ!!
posted by なつこ | 21:33 | レポ | comments(5) |
鹿児島1日目 その2。
あと30分でどこまでできるカナー。


続き。

●21日は大分から5時間(だった?)かけてバスで来たらしい2人。
しかし残念ながら剛さんと光ちゃんは違うバスだったと・・・そこ一緒に乗らんかーい!!!
剛さんはwithバンドさん、光ちゃんはwithMA+ダンサーさん。なんかソロ×2みたいになってますよー。

ちなみに剛さんは途中のSAでみかんを買ったらしく、80個500円?とかの激安価格だったのにめっちゃ美味しかったらしい。
そしたらダンサーの井島剛さんも買ってたんやとw剛という名の人はみかんが好きなのかとww

ちなみにこの移動話も後のメインMCでがっつり聞けましたぜ☆


●鹿児島の雰囲気は剛さんが想像してたのとちょっと違うかった模様。
そしてそれを「口で言いにくいから・・・」と体で表現してくれたんですが、
剛さんがやったポーズ、文字にしにくいわ!!!(笑)
だけど絵にできるほど克明に覚えてないんだなorz
光ちゃんに「わっかりにくいわ!」って言われてましたが、まぁなんせ思ってたよりもエネルギーがすごいところだった!みたいな感じらしいです。
「神秘的だし磁場を感じる」とか言ったんだけど、
そしたら光ちゃんに「はぁ」っていう気のない反応をされて剛さん「もうちょっとなんか言えやぁ」光ちゃん「知るかw」みたいな。
じゃれ合ってるようにしか見えませんけどね。

んで剛さんが「鹿児島って建物の高さ規制があるの?」って聞いて、
まぁあたしそんなん知らんからぼけーっと見てたんですが(笑)
光ちゃんが「京都とかはそういうのあるよね」て言ってて、光ちゃん京都知ってるんや!!思って嬉しかったw(←あたしは光一を何やと思ってるのか)
剛さんも「奈良とかもそういうのあるけど、、、ここもあるの?何階以下じゃないといけません。みたいなの。空が広いよねー」っていう話をしてたんですが、
うーんそれは規制があるとかないとかじゃなくて、要するにそういう高いビルの需要があるかないかの違いじゃないのけ???


●これ言ったの剛さんかな?「鹿児島はそんな素敵なところなんですが、まぁ今までは残念ながら水着審査でアウトだったということでね!」みたいなこと言ったら
結局光ちゃんが「前回もちょっと頑張ったんですけどねぇ、頑張り過ぎてちょっとはみ出ちゃった☆」みたいな話に持って行って、
まぁなんていうか、こっちにしてみりゃ「光一そんなイイモノ持ってたっけ?」くらいな感じでニヤニヤと見させていただいてたんですが(笑)
剛さん呆れまくって顔が「ほんまにこいつは・・・」て表情、にも関わらず結局笑っちゃってるwみたいな。
楽しそうですなぁwww
剛さん「今ねぇ、『前回はドット柄だったんで』っていう系にいくかなーと思ったんですが、やっぱりそっちなんですねー」って、光ちゃんの下ネタに嘆いてるふりをしつつ暗に「光一の思考回路は把握してるぜ」アピールwww
剛さんに「はみ出てたんですね・・・」て言われて「若干ね!」と威張る光ちゃん(笑)
そのあとも「収まりきらなかった」とかなんとか言ってましたけど、まぁほんとにあたし的には、、ね(笑)
光一そんなイイモノ持ってたっけくらいな感じでねw


●なんの話やったか忘れたけど、剛さんが「それはアレなんで」みたいなこと言ったら、
光ちゃんがトロットロの声で「それお前昨日飯食いに行ったとこのおっさんやぁぁん」とか言ってて、ファンポカーン状態なのに「それは後でねw」とかじらされた。
けど結局喋ってくれなかったんよこのネタ!!!
おそらく「アレ」っていう指示代名詞使いまくる人だったとかそういうこと?


●建さん昨日が誕生日で59歳になられたと。
こんなかっこいい59歳おらんで!みたいなこと言って光ちゃんがテンションあがりまくってたのが可愛かったw
ちなみに建さんお孫さんが2人いるらしいですよ。あんなベース弾けちゃうお茶目なおじいちゃん・・いいなぁ!

その流れから剛さんがおじいちゃんとおばあちゃんの写真を最近見返しててそれがめっちゃおもろかったって話をしてたんだけど、
ちょっと時間切れだ!後でー。

そういえば昨日Secret Codeのサビで剛さんぴょーんぴょーんってジャンプしてた。表でねー。
すんごい可愛かった☆
そしてそのおかげで1回目のSCからかんなり盛り上がったぜ!
でも疲れたのかサビ2では跳んでくれなかったけどねーwww
いやはや、やっぱり本人たちが何か行動すると一瞬でファンに伝染するからいいね!


ではまた夜に!



 ←次の更新も頑張るのよーと思ったらぽちっとしてくだちゃい☆


posted by なつこ | 11:04 | レポ | comments(0) |
鹿児島1日目 その1。
ほんっとに楽しかったし幸せな時間でした。
というわけで忘れないうちに!

席はアリーナ真ん中くらいだったんですが、前の人がでかかったからずーっと首伸ばした状態で、首つるか思った。
アリーナってそういう落とし穴あるよネー。


登場時のシルエット見て「剛さん帽子かぶってないぜ!」って思ったらむしろメガネつけてた。
カッコ良過ぎる・・・・
ナチュサンとかでずり落ちるメガネを上げながら踊る姿がまためちゃくちゃかっこよくて、メガネって素敵アイテム!!
(ちなみにラブΦから外しちゃった気がします。最初のMCも外してたっけ?覚えてないorz)

光ちゃんはまたもや前髪が若干右でこで割れた状態。(大分初日ほどではない。大分2日目くらい。)
しかし毎度のことながら気付けばほぼ戻っているという、さすがのサラ髪ちゃんでした。


で、もう最初から2人ともいい感じなんよ!纏ってるオーラがパワーみなぎる感じ。(あくまで主観的)

そして何と言っても歌がすごいよかった今日。
相対比較というより絶対比較で。
声も出まくりだし、気持ちも入りまくりだし、そりゃもう鳥肌立ちました。
君愛の最後のハモりは福井2日目とおんなじようなぞくぞくする美しさ。
永遠にも最近ほんといいよね!今日かんなり迫力あったよ。綺麗だったー。
青の時代もすんごい良くなってるし月光も良くなってるしビロ闇も今日めっちゃよかったし・・あー書いてたら結局全部列挙することになりそうだから止めよう。
それくらいにこのツアーを経て(←)いろいろ良くなった気がするのだ☆
なんかあたしは今日ほんと歌が染みたー。


あとちょっと話変わるけど、今日(というかいつもか?)剛さんの光ちゃんガン見具合が半端なかった・・・!!
あたしが気付いてないところでもいっぱいガン見してた模様。
みんなでしゃべってたら「そこもかい!」「そこもかい!」みたいなことになって(笑)
もちろん光ちゃんが剛をガン見してるのも同じくらいですよ。
キミらお互いをガン見しすぎです。


やめピュア、剛さんの動きがすごかったー。音楽に合わせて体が動いて動いてしゃーない・・・みたいな感じ?
大分でもそんな感じでしたが、なんせその後のKKFでちょっと疲れてるのがw

そういえば光ちゃんKKFで振り間違ってたなw
サビの、手ぇ横に出してから前に出してくいっくいっくいっくいってするとこ(2回目の方)、横に出すのん忘れて前に出しちゃって、しれーっとその後踊るのやめおったw
なんかその「しれーっと」具合が面白ぉてww


さてMC。
今日は移動日のネタがあったせいか2人とも喋りたい喋りたい喋りたい!な状態で、いつもにも増して喋り続けてた・・・そのおかげで客席が叫んだりすることはほぼ皆無でしたよ。
えぇ
まじで。
そんな隙すら与えてくれないほど喋り続けてる、且つ、ファンに向かってというよりも2人(時には4人)だけで分かりあって完結しちゃってるからファンが入る隙がないんだよ・・!というね。
もうなんというか、理想的放置プレイだね☆

というわけで、要するに話題いっぱい!なのだ。
もはや順番とかワカラナスなのだ。
、、箇条書きいきまーす。


●挨拶で鹿児島には初めて来れましたって話から、光ちゃんが「ずっと水着審査で落ちて来れなかったので、今回は気合を入れてブーメラン型で水着審査を受けてここにきました!」みたいなこと言って(相当ポカーンだろこれw)
そしたら剛さんも乗っかって「僕は女性用のスクール水着で」って・・なんかもう発言が変態なんだけど(笑)

●大分1日目でも喋ってた大分空港での話が剛さんの口からまた登場!
・・・剛さん、そんなにあの光ちゃんが可愛かったんだね?
んでそれを自慢したいんだね?
そういうことだね?
だって、そうじゃなきゃそんな2回もおんなじ話するかー?こんなネタ満載な日に。。

というわけで空港話。
なんせ大変だった!てことで、またあの検査場で前の女の子が引っ掛かりまくっててめっちゃ待たされた・・・という話をしてはりました。
前がめっちゃ何回も引っかかってたから、「自分は引っ掛かったらあかん!」ていう変なプレッシャーを感じたらしく(単にイライラしたから負けず嫌い発動しただけじゃないの?w)
検査で引っ掛かりそうなもの全部外してカゴに入れて、且つ自分は「余裕ですよー」みたいな顔をして「速すぎず遅すぎず」余裕あるスピードで検査機を通り抜けるらしい。
・・・あたしもそーですw
あれって結構カッコつけたくなるよね。

んで、そうやって剛さんはちょっと検査場で遅れちゃったから、飛行機に乗り込むのも結構遅くなってしまったみたいで、飛行機に乗り込んだらみんなから「あなたが遅かったのね?」みたいな顔で見られてしまったらしいw
(多分気のせいだね。それは単に「堂本剛じゃね?」ていう注目だね)
そっから荷物を上に入れようとするねんけど結構いっぱいだったらしくCAさん(剛はフライトアテンダントて言ってたかな)が「こちらにお入れしますので・・・」て言ってくれてはんねんけど町田が自分の荷物を寄せてくれたおかげで剛さんのもそこに入れられる状態になってたらしく、「いやここで」「お預かりします」「いや大丈夫です」みたいになってわっちゃわっちゃしてたんだと。
CAさん堂本剛にテンパってんなwww

それから降りた後の光ちゃんの話。
剛さん「申し訳ないけど、まぁ僕はスターなんですよ」と断り(何の断りかとおもたわww)、自分たちが飛行機降りたらCAさんに誘導してもらうと。
だけど、自分のたった5,6歩前にいた相方がCAさんにスルーされてしまい、いつの間にか消えて行き、CAさんは光ちゃんがいないからてんやわんやになってたと。
で、まぁこの話で剛さんが主張したかったのは、「CAに気づいてもらえなかった相方」という部分だった模様w

光ちゃんが「いや違うもんオレはイベンターさんについてっただけだもん!」みたいな感じになって、
「じゃあちょっと光一くん視点側からも説明してもらいましょうか」みたいになって。
光ちゃんも「俺さ、スターだから」から始まりw
「みんな知ってるかな?飛行機ってドアを『がちょん』って開けるとき・・・『がちょん』て!ww」←これ完全な自分つっこみです。ほんとは剛さんに突っ込んで欲しかったんだろうけどやってくれなかったから一瞬のうちに自分つっこみに変えた模様w
その自分つっこみ聞いて剛さん笑う。みたいな。「がちょんじゃなくて●●●やろ」ってなんか擬音語言ってたけどこれちょっと忘れちゃった。まるい語感だったな確か・・

「がちょんって開けるときにちっこいとこ(よくわからん)を飛行機の内と外で一緒に押すんよ。」
それ受けて剛さんが「たまーに外の人が気付いてないパターンとかあるねんな!」とか言ってまた一芝居してたw

で、「そのがちょんを待って出たら男性のイベンターさんがいたから付いて行ってん!」って光ちゃんが言ったら、
「30手前にして誘拐できる」(要するに人を疑うことなくふらーっと付いて行っちゃうということだから)
とか
「あめちゃんあげることなく誘拐してかちゃってできる」(鍵閉めおったこいつ・・・手慣れてるね光一の誘拐w)
とか

剛さん・・・大分から何気にそのポイントめっちゃ心配してますよね?

大分で一瞬マジで心配トーンだったのには笑いましたけどー。
今日もまた話題に出してくるあたり、「マネージャーしっかりせいよゴルァ!」ていう脅しの一種なんだと思って、、、みたり?(笑)

そんで光ちゃんはイベンターさんに付いて?言われたとおり?(どっちかわからん)歩いてたら、
大阪行きの搭乗口の前とか通って「おれ大阪には帰らんぞ?」って思ったらしい。
大阪には「帰る」という意識なんですね?2828
菜摘子うれしす。
・・・まぁこれ多分光ちゃんにとっては「見知らぬ土地→見知った土地」=「帰る」なんだろうと受け取った方が妥当な気しますけどw

まぁそうやって歩いてるうちに、ジェット機がプロペラ機とかになってきて、おばあちゃんとかがいっぱい歩いてるような状況になってきて、その中1人で歩いてた光ちゃん。途中でこれはおかしいぞ思って止まってトランクの上に座ったって言ってましたが、
「焦ってへんふりした」って言ったということはちょっと焦ってたんですね?(笑)
1人ぼっちでちょっと焦ったんですね?ww
30目前にして迷子wwwwwww

・・・そりゃ剛も心配だわ。

そうやってトランクに座りながら「ケータイでも見てよ」思ってメールチェックしたらしいんですが、なんと1通も入ってなかったんだってw
剛さんに「スターなら2時間くらいのフライト中にもメールがくるもんですよ」って嬉しそうな顔で切り捨てられてたー。
ちなみにあたしの脳内ではこの時のケータイでは「つよしーおれひとりぼっちやねんけどー」的なメールが送られていたということになってます。
はっは。




眠過ぎて何書いてるかわかんなくなってきた・・・前後関係おかしいとこあったらごみんに。
朝起きたら手直しする!
もう無理だーーー。
おやすみ



 ←次の更新も頑張るのよーと思ったらぽちっとしてくだちゃい☆
posted by なつこ | 04:29 | レポ | comments(0) |
静岡2日目 その5。
ちゃんと1公演丸々レポできたのって長野以来www


続き。


剛さんが「ていうか今度の九州結構期間長いしどっか行こうや」みたいなこと言ってファンは「!!」てなってるのに、光一さんは「うー」とか「あー」とかてきとーなこと言ってはぐらかそうとして。
行きたいって言えよ!素直になれよ!なっちゃいなよ!!

で、剛さんは連れ出すための手法を変えます。「大分って食べるもん何が有名か知ってるか?」
光「大分はねぇ、、、何が有名かなぁ、、、」
これあたしもまーったく思い浮かばなかった。
大分=湯布院のイメージが強すぎて!!
つまりアレですよ、大分は美味しもの食べに行くんじゃなくて2人で湯布院に行けということだw

光「馬刺しは熊本だろ?辛子蓮根も熊本だろ?ちゃんぽんは長崎だろ?福岡が明太子だろ?
大分・・・わかんねぇなぁ」
むしろそれだけ覚えてることにあたしは感動した(笑)

剛さんはすでに大分の計画をしてたらしいんですが(ほんと最近外に出て行く気満々ねー)、その場にいた人みんな大分の名産がわからなかったらしく
レコード会社の人がケータイで調べてようやく「・・・ありました!干ししいたけです!」
www
「しいたけ」なら分かるけど、わざわざ「干し」がつくのが分からんw
、、、と思ったら、どうやら名産品に干ししいたけカレーっていうのがあったらしい。
全然惹かれねぇよ!
で、要するに大分はしいたけ栽培が盛んだってことよね?あたししいたけは好き。

会場から鯵と関サバが有名だって声が聞こえて、ここで初めて光ちゃんが大分に食いつく(笑)
「いいじゃん!」つってw

そしたら剛さんが、「今さぁ、こんだけシイタケの話したのに可哀想やん・・・」と言って、こんなたとえ話をしてくれました。
「しいたけ君がさぁ、『学校終わったらぼくんちおいでよ!ス―ファミあるよ』て言って
『いいじゃんしいたけんち行こうぜー!』ってなってたのに、
関サバ君が『おれんちアイフォンあるんだぜ?』『じゃあそっち行こうぜ!』てなって、しいたけ君ぽつーんみたいな状況や」
・・・分かりやすい説明。
そういう状況なーんかあるよねw
あたしもそういのんを必死にフォローした思い出結構あるww

まぁそんな感じで、すごく分り易い、そして胸が痛むお話を剛さんがしてくれたにも拘らず、
光一さんはあくまでマイペースに「でもおれ関サバのほうがいいなぁー」とか言ってました。
なんかもうフリーダムだね!

そう言えばこのくだりで剛さんが「東京でサバがめっちゃウマい店あるねん!」って言いだし、
「びっくりすんでー?大将のトークがめっちゃうまいねん!」つって光一さんに「そっちのウマいかい!」ってつっこまれてましたが、
これはつまり「光一、東京でも一緒に飯行こうや」っていうお誘いだったと捉えてよろしいんですか?
だって、確かにサバ繋がりとは言え、あまりにも突然この話始まったから・・・。


で、なんやかんやで剛さんが「な?行こうや」みたいな感じのことを言ったら光一さん素直に「おーちょっと九州では行けそうやったら行くわぁ」みたいな感じになり、
ファンみんなワッホーイ!なってた☆
剛さんもワッホーイだろうね!

そういえばここで「大分ボーリングはもう計画あるじゃん」って光一さんがバラしてましたが、いいの?いいのいいのいいの?
大分やら別府やらにあるボーリング場なんて数知れてるだろうに・・・
まぁあたしたちはボーリングは行かないけどネー☆ボーリング好きだけど、東京でも大阪でも行けるぜw

光一さんが「おれボーリングはすごいよ?5○とかだよ?」といかにボーリングがへたくそか自慢してた。
そのスコアはおにゃのこ並みだね☆
剛さんが「オレより下手なやつおるんかー、オレ悪くてもせいぜい90とかやで?」って、、、偉そうに言ってるけど、結局KinKi Kidsは2人ともボーリングがおにゃのこレベルっと。。メモメモ

そしたらそれを聞いたヨネが

「正直しんどいに光一くん呼んでボーリングすればいいんじゃないですか?」


・・・ヨネ!!!!!
ネ申!!!!!
デキる子デキる子と思ってはいたけど、まさかここまでデキる子とは!!!
もう何ならヨネがKinKi Kidsプロデュースすればいいのに!



で、ここらへんで2人揃って「まぁ時間ないしね」みたいな感じでMC無理やり終わらせて(これを見て、あ、今日は時間ないのかもっていう思いが確信に変わったorz)
ギターを持ちます。
光一さん、ギター抱っこした状態で(可愛い!!!)もうちょっとトーク。

「米花って結構グルメだよねー?家族で土瓶蒸し行ったって言ってたもんねー」とか
「町田さん米花の家族にあったことなる?みんなこんな顔?」(町田さん軽くうなずいてたw)とか言ってて、そしたらなんか
「いいなー心あったまるー。こういう話俺好きなの♪」って
ギターぎゅーって抱えたまま超可愛い顔してホワッホワな口調で言いだして、なんかもう愛おし過ぎて叫びそうになった。
「幸せ分けてもらった気分になるもん♪」とか、
ほんまそういうことをニコニコ言われると何か切なくなるわー。光ちゃんも時間見つけて家族と一緒の時間過ごすのよ!!!

ちなみにヨネに「一緒にどうですか?」って言われても「それは遠慮しとくw緊張しちゃうw」ってせっかくの外出の機会をまた逃す!そういうことしてると遊んでくれる人減っちゃうぞ?


まぁそんな感じのメインMCでした☆
剛さんがいろんなとこで「ぼーっとしちゃった〜」と「ごめんよぉ〜」を連発してて、またそれがタイミング巧いねん。
げっらげらわろた。



ギタープレイ、この日は剛さんの恍惚とした表情がいつも以上で、セクシーでなんかもう下半身にクルね!
色々うっふんあっはんな感じで。

こぉたんは原田さんと建さんに挟まれて弾いてる時のあのちんまい感じがたまらん可愛い。
オーラは十分大人っぽいねんけど、なんやほんまサイズのせいで、遠目にはお子ちゃまが一生懸命ギター弾いてるみたいに見える(笑)

ここのところ定番化してる、最後2人向き合って弾いて締めるところ、素敵ね☆


この後の歌はそーんな特になにかあったわけでもなく、いつも通りの感じだったかな。
なんせこのツアーで光ちゃんどんどん歌上手くなってるんですけどー。
ビックリだわ。
ドキドキと手に汗握りながら聴かなくていいって幸せよねー☆


あ、あとこの日はアレだ。
君愛を説明する時に光一さんが

「この曲は今のKinKiの2人の関係性と捉えてもらってもいいですし」

って言ったんだ。さらっと。
( ̄m ̄*)

剛さんが一瞬でもいなくなると不安になるんですね?
光一さんを一瞬でも離したくないんですね?
もう相方以外愛せないんですね?

・・・わかります。


( ̄m ̄*)


剛さんがこういうくっさいことを言うのはよく耳にしますし、
剛さんがこういうファンの腐った部分をちょいちょい刺激して弄ぶところもよく目にしますが、
光一さんに言われるとなんだか非常に、、不器用だけど真剣な想いが込められてるような気がして照れます。
てーれーるー。


そしてこの日の最後のハモりはまた美しかった・・!!!
(でもやっぱり福井2日目は神懸かってたと思うんだ)


最後の挨拶で光一さん、「残りあと2ヵ所ですね」つって、並んでるバンドさんダンサーさんに向かって「よろしくおねがいしまーす」って。
超可愛いの!
なんで最近あんなに可愛いんだろうねぇ・・・(しみじみ)
でも会場からの「かわいいーーー!!!」という悲鳴にご本人は「可愛いのは分かってんの♪」って言ってましたが、いや分かっとらん!
あの可愛さの破壊力はこぉたん自身が思ってるより大きいんだぞ?


あと、光一さんが「下神さん開演前にバナナ2本ありがとうございます」つってたけど、
その2本は『光一さんに2本』なのか『KinKiに2本』なのか・・・
後者の場合、このお礼の言い方があまりにも当然にニコイチすぎて萌えるんですが(笑)

バナナもいいけど、、、剛さん、そろそろおととしみたいに光一さんを豆乳鍋で餌付けしてね(はぁと)

最後「KinKi Kidsでしたー」って挨拶する時に光一さん、マイクを口元から離してしまったので「どうもありが・・・」みたいになってた。
うなぎ屋のおばちゃん以上に「ぼ〜っとしちゃったぁ〜」状態ですね?

で、剛さん最近最後はける時に1つ、その公演を特徴づける決め台詞を残して行かれてますが、この回は「ぼ〜っとしちゃった〜」でしたw
それ見てうっれしそーな顔してニャンニャンなお手振りしながら消えて行った光一さん。


この日はアンコール出てくるのもかなり早かったんですが(日程が最後まで出切らないうちに音出た気がする)、
ダブルも多分1分もしないうちに出てきたw
もうあからさまに急ぎ過ぎててワロた。

光一さんぼそっと「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん」言うてた。どっかでも言ってたなーコレ。

んで「静岡ラストナイツッ!」てものすごいこぶし利かせた感じで何回も言っててw
剛さんに「ますますおっさんくさいですねぇ」って言われてた。でも全然貶しめているように聞こえないのが不思議ですよねー。愛に溢れてるね。

ナイリバ内のメンバー紹介で、福岡らへんからKey.の川村さんがドレミの歌やってはりますが、
この日も振りどおり「れーはレモンのれー」言ったら、何故か光ちゃんに「よくできましたー」言われたww

ハッピーホッピーホーンズはバナナ持参で(笑)

建さんはベース置いてまでアニバの踊りを踊るw
光ちゃんちょう嬉しそうでまた猫のしっぽが見えた。(懐いてる感じ。と言いたい)

んでキンキキーッズ!って紹介されて、
相変わらず最初数秒は2人でアイコンタクト取りながら「相方何しおるんやろ」って伺いながら(あの一瞬好きだわwww)
この日は結局建さんみたいにアニバ踊ったんかな・・・?
なんせ、最後の最後に剛さんがじゃんけんしようとしたのに光一さんそれに気づかず!!!
手の行先を失くした剛さんはしょーがなく(←完全にそういう感じだったんだもん!)ヨネとじゃんけんしてた。まちださんともしてたかな?
光一さん!
きーづーいーて!
そんなあなたに一言。『ぼ〜っとしちゃった〜』(←この日のテーマですか?)


んで歌い終わった後、客席から拍手拍手拍手拍手で「もーいっかい!」みたいになってるのに、思いっきりはぐらかしまくる光一さん。
剛さんに至っては何もしゃべらなくなっちゃったからね(笑)

セット裏からなんかおっきいバン!って音して、剛さんがこっそり「ア!おなら出ちゃったww」みたいな振りしてんのに、あろうことか隣にいる光一さんまーったく気づかないし・・・
もうなんせ時間内にコンサート終わらせることに必死なんですね(笑)


最後は剛さんわざとセットにぶつかって「ぼ〜っとしちゃったぁ〜」
光一さんはそれ見てまたにっこにこになりながら「うーなーどぉぉん」つって、それはそれは大層可愛いお手振りをされながら消えて行かれました。

ちゃんちゃん。


帰り道、佐理ちゃんと一緒に、ラブΦの剛さん+ギター弾いてる剛さんのある部分を脳内アイコラして、それはそれは楽しめました。
わはは。



 ←次の更新も頑張るのよーと思ったらぽちっとしてくだちゃい☆
posted by なつこ | 01:27 | レポ | comments(4) |
静岡2日目 その4。
さて。
実はまだまだ放置中の公演がいっぱい☆な感想文の続き。



たよりに〜を歌い終わって、「この映像まだ持ってる人っているん?」ってまた聞いてた。
ほんだらかなりの割合で「ノシノシノシ」みたいなことになってたwww
んでその流れで。
光「たとえば将来結婚してさぁ『これお父ちゃんの若いころやでー』って見せられる?」
剛「見せれん!」←ごっつ即答。
光「やんな!じゃあ嫁さんには?」
剛「見せない。」
光「(笑)やんなー!!!」
剛「それ見て『あっはっは』って笑ってくれる人なら見せるけどさぁ」
だからさぁ
言ってんじゃん
お互いのすべてを知っている、今更改めて曝け出す必要も無いパートナーが隣にいるじゃない!
そこで結婚しちゃえばいいと何度言わs(ry

・・・っていうのはネタですけど、KinKi Kidsが両方既婚者になった時とか想像すると面白いよね。
楽屋とかでこーゆー会話するんかなぁwww
とりあえず奥さんのタイプは2人全然違いそうだ。そしてお互い「あれ・・・なんかこいつの奥さんオレに性格似てんなぁ」みたいなことになりそうな予感が満載。


で、「そういう過去を経て今の自分たちがありますからねー」みたいな発言を光一さんがするんですが、その時ちょっと「経て」に力が入ってたんですな。
剛さんが超デカい声で「経て!」とかって食いつきまくって、
光ちゃんそれが嬉しい→言いまくる→剛さんもノッてあげる→光ちゃん楽しくてしょーがない→ずーっと言い続ける→ファン「・・・」→でも剛さんが笑ってくれるから光ちゃん言い続ける→ファン「・・ていうか完全にこいつら2人が楽しいだけやな」

なんていうか、確かにその雰囲気は非常におもろかったけど、レポしにくいわ!
雰囲気じゃ!
内容無いねん!
ずーっと無理やり「経て!」を言い続けてるだけwww

どっかでノーブレスで「経て!」まで言い続けようとして咳込んでorz的な体勢になってて可愛かったな光一。


ちなみにこの後「だからこそ」の「こそ!」バージョンもありました。
しつこいくらいに言い続ける光一さんw(実際「しつこいの好きやからなーオレ♪」とか言ってた)
でも剛さんが笑ってくれるんだもんねー嬉しいよねー。
よかったでちゅねー光ちゃん、嬉しいでちゅねー。

トロットロになりながら「これ夜中に会話が無くなったころにやるトークやなぁ♪」とか言われても、、、、ねぇ(苦笑)
ここなんて食いついたらいい?
とりあえず3パターンくらいあるんだけど(笑)
はいはいほんまにしょーもない話をどうもありがとう。っていう呆れバージョン。
昔2人でこういうことやってたんかなぁー2人ってほんとずっと一緒にいるんだなー。っていう感動バージョン。
ていうか夜中は他にやることあんじゃね?wっていう2828ネタバージョン。

まぁ・・なんかどれが正しいのか分かんないね。


MA呼ぶ。
剛「ミュージックアワーの2人です」
つよしさーん、アワーはHですよー。
モンゴリアンアップルを超えることはできませんでした。
あれは破壊度ハンパなかったからな!


で、最初のMCで予告してた鰻屋さん話。
色々ありすぎてややこしいから箇条書き。

●どうやらホテルから車で3分くらいの鰻屋さんに行ったらしく、「歩いて行けたやん」って剛さんが言っているのを聞いて、なんか普通の感覚で嬉しかった。

●「オレその時間こうだった」と言ってステージ上に寝そべる光一さん。
可愛い!
可愛い!!
また嬉しそうに帝劇のおばちゃんにおケツ見られた話してましたが、さらーっと流されて終わる(笑)

●看板にデカデカと「うなぎ」とだけて書いてあって「わかっとるっちゅーねん!」

●床の間に普通ではあんまり無いものが飾ってあったんです!つって、ヨネ(=できる子)のケータイの写真がモニターに映し出される。
鰻掬って入れとく、あの籠みたいなん。(J-webに載ってたネ)
剛「普通はここ壷とかじゃないー?」

光「そっかーうなぎすくいまっせだぁー!!」

これもうビックリするくらい無邪気な感じで「だぁー!!」つってて、もうなんかめっちゃ可愛くてびっくりしたんですが、
剛さんも「そーんな『うなぎすくいまっせだぁー!』って言われても」と相当嬉しそうに笑われておりました。
きっと心の中で思ってることは一緒。

●剛さんたちはうな重食べたかってんけど、うなぎ茶漬けが名物らしく、そっちを推された。
でもうな重にした。(頑なで素敵☆)

●おばちゃんがテーブルにお新子置いて、そしたら別の人が「うなぎ茶漬けの方〜」つってお茶碗とかを置きそうになったから「あ、僕らうな重です」て言ったら「じゃあこれね」ってまたお新子を置かれ、ヨネが「お新子2つありますよ?」って言ったらおばちゃんがぼそっと
「ぼ〜っとしちゃったぁ〜」
「仕事中やのにぼーっとすんなよ!」By剛

●おばちゃんが1人最初にうな茶を置いて戻ろうとしたんだけど、通路にまだ2人も「うな茶置いてない隊」が待ってたらしく、もうわっちゃわっちゃなってたらしく、
置き終わったおばちゃんがちっちゃい声で
「ごめんよぉ〜」
「どんだけ混雑しとんねん!一人でえぇやろがぃ!」By剛

33分探偵らへん以降、剛さんの腹からのピラ叫びがめっちゃ男前すぎて、ほんまに胸がキュンキュンするんです。
普段滅多に出現しないあたしのM心が疼いて疼いてwww
最近リアルに剛さんに恋してるなぁと思うのです。好きすぎて妬きそうになるから正直しんどいも見る自信ナイんだ☆(笑)

●写真付きのメニューがあるって言われたからそれを持って来てもらったら、
「ウーナージューキーモースーイー」みたいな。
外国人観光客用だったそうで、
「ワシ日本人やっちゅーねん!!」By剛
光ちゃん激ウケ。

そして一瞬の間の後、みんなで「よねはな・・・?」みたいな(笑)
みんな「あぁ〜」みたいなw
で剛さんが「でもごっつ日本語喋ってるねんから明らかに大半日本人やってわかるやん!」とか言って
ヨネが「いや僕も日本人なんで」とか。
なんかもう訳分からんことになってわっちゃわっちゃしてたwww

●帰り1階に下りたらお店のおばちゃんが3人並んで挨拶してくれはってんけど、
2人「ありがとうございましたー」言うてるのに真ん中の人だけ「コンサートぉ」て言いはったらしくww
一瞬のうちに色々言いたいことが頭よぎりはったんやろうなぁー言うてたけど、もうなんかその時の状況想像するだけでそーとー笑えるw

なんせ「ぼぉ〜っとしちゃったぁ〜」も「ごめんよぉ〜」も「コンサートぉ」も、もう全部剛の口調が面白すぎて!
あれはほんま剛の喋り方のおかげで面白さ5割増やと思う。
未だにこの3つのイントネーションはきっちり覚えてるぜ?
光ちゃんもかなりバカウケしてた。(でも手元はマイクいじいじw)

●そうやってみんな「ありがとうございました」て言ってくれてる中、後ろの方の席に建さんがぽつーんといたらしいw
一緒に食べに行けばよかったのにね。

●で、それで終わりかと思いきや、最後裏口から出てきてまでまた「ありがとうございました」言うてくれはったらしくw
しかもこっそり大将も覗いてたらしいww
なんかもう、そのお店の人がひたすらついてまわる感じが面白くて、剛さんも大変やなースターは大変やなー思ったわ!

●そして光ちゃんの総括。
「壷やらおばちゃんやらを『経て!』、コンサート☆」
・・・・また可愛いねん口調が。
この人最近甘えた口調多いよね。

●突然剛さんがふつーのテンションで「光一ってうなたま好き?」
このセリフがものすごい楽屋テンションで、なんかあまりにもふつーに聞くからみんな一瞬「?」てなって(笑)
んで「他人丼と開花丼と親子丼とうなたまやったらどれが好き?」みたいな質問をしたんかな。
そしたら光ちゃん「おれ他人丼やわー」(好きね光ちゃんw)
剛さん「おれも。」
・・・そーすかそーすか。
一緒ですねそーですね。よかったでちゅねー。
自慢でちゅかよかったでちゅねー。

、、、、、ってニヤニヤしながら聞いてたので、この話のオチを忘れました。
確かヨネがうなたま大好き!って話だったと思う。

●で、どうやらまた剛さんとMAはマリカーしたらしく、
剛さんが「オレなぁキャラクター変えてん」って言いだしたところでタイミング悪くモニターにうな重の写真が出てんな!
そんでマリカー話はうやむやで終わってしまった・・・・気になるやんけ!
一体なにに変えたのか?
その前に剛さんはピノキオじゃなくてキノピオだという事実に気づくことができたのか?
色々謎が残されてますけど。

●んでそのうな重の写真見て光ちゃんが「美味しそうやなー」とか言って、
「今度静岡来た時はぁ、きんききっずでいく☆」みたいな。
ついに光一が外出る宣言したぞ!
・・って喜ぶ前に、なんかやたら光ちゃんの態度がでかくてワロタw
「キンキキッズ2人で言ったらおばちゃんもっとパニックになるかもな☆」とか言いはってんもん。
自分たちは大物です宣言www




さぁ
あとちょっとで終わりだー!


 ←次の更新も頑張るのよーと思ったらぽちっとしてくだちゃい☆
posted by なつこ | 03:08 | レポ | comments(0) |
静岡2日目 その3。
めんどくさくなってきたから気持ち要約多めで。
・・・ていうか最初からそうすれば良かったんちゃうんけ?

あと、一個一個の話の繋がりはもう全く覚えてないから、箇条書きっぽい感じで。


続き。


剛がお姉ちゃんとその友達?とラピュタを見てた時に、女の子の隣にいる鳩(あたしラピュタ見たはずなのにいまいち思い出せん)がめちゃデカイことにお姉ちゃんの友達が喰いつきまくってたらしく、
本筋じゃないそこばっかり延々つっこんでいたらしい。
「でっかいよなぁ?なぁ、でっかいよなぁ?」つって。
それに対して光一さん、さも数々の女性にそんな目に逢わされてきたかのように
「女の人ってさ、テレビとか喋りながら見るよね?」
・・・そんな女性遍歴多かったっけ?とか、まぁこちとら何にも知らないけどこっそり思ってみた。
で、剛同意。この時2人から発せられるオーラは完全に「会場VS自分たち」。
2人から漂う妙なニコイチ感。
、、いやいや、別に女の人がみんなそうってわけじゃないっしょw

光ちゃんが「今大事なセリフ言った!って時に『今何て言ったかわかるか?』って聞いたら『わからん』言いおる」言ってましたが、
それは間違いなくKinKiコンMC中のあたしだ。
直前の発言にうぎゃうぎゃ言ってるうちに、その次のさらなる萌え発言を聴き逃して「え何なにナニ!?」ってよくなってる。ごめんなさい。


このあと「次のMCで話すから」といいつつ今日の昼あった話の触りを語る剛さん。
「ほんまおもろいから」と自分でどんどんハードル上げていく。
・・・大丈夫ですか?
剛さんがそういう振りする時は大概気合い入れて喋り過ぎて空回り・・ってことが多いんですがw経験上。


Secret Codeに振る時に光一さんさらっと「今年最初で最後のシングル」発言。
確か広島でも言ってたね。レポしてないから記憶曖昧だぜ!(レポ=あたしの備忘録)
「レコード会社も(「事務所も」やったかな?)テゴマスに忙しいんですよ」言うてましたが、彼らそこまで活動しとらんもん。
頑張ってよ!
みんなのブーイングを受けて「オレに言うな」言うてたけど、間違いなくあなたが当事者です。
まぁ・・・広島でも「色々ミーティングはしてるんですけど事情があるんですよ」言ってたし、ほんとにこっちには計り知れない事情が色々あるんでしょうねぇ。。
でもあんたらは世の中に音楽送り出してなんぼでしょうよ!と思ったり思わなかったり・・・思ったり。

確かこのくだりか?「色々」を言い換えたのか?
剛さんが「あろっとおぶ」言いだして(=a lot of)
個人的には「あー剛そういうレベルの英単語は知ってるのかー」とか馬鹿にしまくった感想を持ったんですが(そりゃこれ中1レベルだもんな。)
光ちゃんしばし固まった後「・・どうやって拾えばいいですか?」

ワロタ。

完全に福井?広島?での剛さんの「お前ちゃんと拾えや!」的な教育が功を奏しすぎてて、あぁー光一可愛いなぁ光一素直だなぁ剛も教育し甲斐あんなぁ!としみじみ。

んで剛さん「そこはスルーするー☆くらいで」
光「・・・その『スルーするー』はどうやって拾えば?」
みたいなんを3回くらい繰り返してもうえぇわ!みたいになって終わった。はず。


Secret Codeは最近2人からの煽りが少なくてさびしい。
あと、客席がイイ感じに表ノリで合ってきたかと思いきや、今度はハモレンジャーが裏打ちし始めた・・・新潟くらいからだっけね。
最初表で打ってたくせに!


ラブΦはなんかもう剛の存在がエロい。
片やどこまでも清潔感漂う光一さん。
同じ歌を歌ってるはずなのに、2人の纏うオーラが違いすぎて笑える。
光一さんに「セクシュアル」という単語が似合う日は来るのか・・・?
あぁ、、、たまに振りきれた時エクスタシーみたいになってるか。
ってそれ意図的じゃないwww
意図的にセクシュアル感漂わすのは剛様の役目なんですねそうですね。


ナチュサン
この曲はもう普段こぉたんこぉたん!なあたしも思わず剛だけにロックオン。
こぉたんはちょいちょい好きなとこだけ見てます。
基本剛。
だってカッコ良過ぎる。
あのぴょんってするとことかバネ感がたまらんね!


月光
この曲、よくたよりに〜の時に「軽くかっこよく踊る曲」の例として出してはりますが、
いやいや案外しゃかりきだよね光一さん(笑)
静岡1日目に背中側から見て思った。
そんな姿も可愛い。(もう何でも可愛いんだよ)

最後のじゃんけんは何出してたか忘れたけどとりあえず延々お互い出すのを変えてくパターン。
つまりいつまで経っても光ちゃんは剛に勝てないのだw


ジェロマ、フラワー
最近光一さんがしっかりお手振りしてる・・・。剛の教育的指導入った?っていうのはあたしの勝手な妄想。
いやいや良いことです。
ファンっていうのは、たとえそれが対自分オンリーでなくとも、好きな人が近くに来て手を振ってくれるのが嬉しいものなんだよ!


たよりに〜前のMCで「デビュー前から応援してくれてる人?」みたいな流れから
「まぁ皆さんも同じように年を重ねてるわけですね」的なことを光ちゃんが言ったら、
あたしの周りでやたら「同い年ー!」て言うてる人が多くてビビった。
同い年率高いな!
・・・そうですか皆さんもうすぐみそっちなんですね。
いや、みそっちなんて可愛い単語が似合うのはあの2人だけだ。三十路です三十路。一般人は三十路でよか。


たよりに〜
光ちゃんしゃかりきで踊るとか言いつつも何気に力抜き気味。
そして剛さんはまぁそれなりに丁寧には踊ってた。
ということで、この日はなんだかやたら一体感のある踊りでした(笑)
いっつもちぐはぐだったんだけど、2人に揃われるとそれはそれでなんか物足りないwwww

いっつも思うんだけどさ、光ちゃんそのネックレス毎回邪魔そうなんだし着けなくてよくない?
・・・あ、MCで剛さんが構ってくれない時いじいじするために必要なのか。(よくしてる)





あ、この書き方にしたら案外サクサク進んだぞ?
つまりあたしはレポ部分にやたら時間がとられてるだけで、自分の感想だけならサクサク書ける模様・・・・そうか。そうなのか。



 ←次の更新も頑張るのよーと思ったらぽちっとしてくだちゃい☆
posted by なつこ | 02:08 | レポ | comments(2) |
静岡2日目 その2。
続きー。


「ちょけてる」の使い方説明でもう1エピソードあった!
剛「校長先生がさ、朝礼とかの時に前髪が一束変な方向いてるのん見て『ちょけてんなー!』みたいなんとか」
光「えー俺聞いたことにないわー」
剛「お笑い芸人もテレビで言いまくっとるっちゅーねん。・・・まぁお前テレビ見ぃひんからなーF1以外。」
この時の剛さんの言い方が「おれは光一のことよぉ知ってる」みたいな感じで(変な意味じゃなくて。)、「伝え聞いたこと」じゃなく「目で見たこと」みたいな感じで言ってたのがひゅーひゅーだったw
・・まぁ実際には聞いた話から来てるんでしょうが、言い方がね。

んで光ちゃんがもうすぐブラジルGPだのなんだの言ったらW側スタンドのステージ真横らへんから「らいこねーん!」ていう叫びが。
この時状況的には、剛さんがW側のスタンドを背にして、光ちゃんがE側のスタンドを背にして喋ってたから、
剛さん、
「僕の後頭部越えてライコネンて言うのやめてくれませんか?(笑)おれはライコネンちゃうねん!ステージ上にライコネンおらんっちゅーねん!」と怒ってなすったw

でもこないだ(どこの会場だっけ?新潟?)F1の話題出た時に剛さんがライコネンだけ知ってたからその子は「らいこねーん」て叫んだんだと思うねんけどね(笑)
だって光ちゃんはソッコーで「ライコネンはもうチャンピョンシップ争いから脱落してますけどねー」つって切り捨てちゃってたもん。光ちゃん釣るための餌なら「マッサ」くらいを叫ぶだろ。



んで剛さんが「まぁそんな感じでお昼色々あったから後のMCで喋りますよ」的なこと言ってたら、光ちゃんが
「僕はねー、」カットイン。
剛さんが「坂東英治ですか?それなら『ぼ↑く↓はねー』ですよ」とかってっていじるんですが、光ちゃんまた同じように「僕はねー!」つって。
「2時まで寝てたの。」
客席「えー!!!!」なって。
光ちゃんが「だめぇ?」とか可愛く拗ねたら剛さんが
「まぁ職業柄ていうのもあるからなぁー」とか光ちゃんのフォローし始めた。
そこは守るんだ・・・
剛さん、自分はステージ上で光ちゃんのこといじったりダメ出ししたり教育したりするくせに、
客席が光ちゃんにブーブーするのはお気に召さない模様。
・・・それなんて独占欲?

剛「歌う前にキャッキャキャッキャ喋るのもなぁーノドに良くないしなぁ」みたいなこと言ってたんですが、
きゃっきゃきゃっきゃてその擬態語使うんですか・・・・?
「ぺちゃくちゃ」とかじゃなくて「きゃっきゃ」なんですか・・・・?
開演前に喋ってる光ちゃんのイメージは「きゃっきゃきゃっきゃ」な剛さん。

光「いっぱい寝たら目ぇ奥まってるのも戻るかなぁ思ってんけどあんま戻らんかった。」なんか甘え口調。
剛も「そぉかー」とかって、甘いよ甘いよ。
光ちゃんここでもお目目こしこし。
お手手にゃんにゃん。
か・・・かばえぇ(*´д`*)

目繋がり。
光「今回おれコンタクトの保存液忘れてきてもぉてん。だから昨日部屋にあったコップに水入れて、ひだりー♪みぎー♪ってやってた。」
「ひだりー♪みぎー♪」のとこ、大きな動き付き(笑)
どうやら、単に並べて置いたというよりも、はっきり分かるようにちょっと離れたところに置いた模様・・・?
しかし何故かものすごい自慢げに「ひだりー♪みぎー♪」ってやってて可愛かったwww

剛「大丈夫なんか?お前そんなんコンビニとか行ったら売ってるやろ」
光「んーまぁいいかなーと思って」
・・・てきとー(笑)
完全にハードだから為せる技。
(ソフトは水道水ではやっちゃいけません。食塩水なら大丈夫。)

剛「業界用語で言うとこの『ジャーマネ』とかに買ってきてもらえばよかったんちゃうんけ?」
とかって、ひたすら何気に心配してた剛さん。わっほー


ちなみに剛さんは前日2時半くらいに寝たらしく、寝る前にテレビで深夜の通販を見ていたらしい。with MA。
ヨネと色々喋りながら40分くらい見てたことを「男2人でそんなことしてるのってなかなかないよなぁ」みたいに言ってた(笑)
マチダさんはぼけーっとしてたらしい。彼はいつもそういう感じだねw

んでよく通販番組である「男の人がおばあさん役」をやってるやつを一通り実演して(笑)
「あれ内心どんな思いでやってはるんやろなぁー。そのOAはチェックしてはるんかなぁとか思ってまう」と、なんかそんな話してた。


こっからどう繋がったのか忘れたけどラピュタの鳩の話に移ります。
それは次で!



 ←次の更新も頑張るのよーと思ったらぽちっとしてくだちゃい☆

posted by なつこ | 17:30 | レポ | comments(0) |
静岡2日目 その1。
新鮮なうちに。


今日もスタンド席だったんですが、なんとWとEが違うだけ!的な真向いのお席に梓妃ちゃんみひろちゃんがいるというミラコー☆
すげぇ!!

しかしまぁエコパのスタンドは見難いです(´・ω・`)
仙台とおんなじような形のはずなんだけど、心なしか仙台より見辛い気がするのはなんでだー?
謎。


昨日に引き続き、2人が階段上に登場したときにまだ階段が降り切っていない状態でした。他の会場でもそうだったっけ?
昨日スタンド真横から見てたら結構角度あって怖そうに見えた。

剛さんがお帽子深めで、結構表情も硬めで、勝手にヒヤヒヤしたw
だけどこの後のMCでそれが完全に杞憂だとわかります(笑)

光ちゃんはいつも通りに戻って前髪さらさら、可愛い子☆
愛かた終わった瞬間仁王立ちに変わっててワロタ。そんな仁王立ち好きなんか!

KKF、指で前をさしながら腰を振るところ、剛さんちょっと腰セクシーすぎる(笑)
可愛い幸せな歌だと思ってたのに、いつのまにかあそこだけセクシーソングwww

永遠にはなんだかとっても綺麗だった!
この歌は完全に化けましたなぁー。


最初のMC。
剛さんが挨拶終えたらすぐに帽子脱ぎます。
そんでそれを前に投げようかなぁって一瞬するんだけどやめて、結局後ろの出入り口のとこに投げたの。それがめっちゃかっこよくて、会場ふー!てなって。
光ちゃんが「帽子脱いだだけでふー!って言われるんか!」とか言ったら
剛が「お前も脱げばいいやないけ!」つって。
まだやるかヅラネタ・・・w
んで客席から「取ってー!」みたいな声がかかり、
光「なんで僕には脱いでじゃなくて取ってって言われるんでしょう(笑)」
剛「僕脱いだらって言っただけなんですけどねぇ(笑)」

今日初めてKinKi見る人ー?て聞いたら結構手が挙がって、
剛「なんでこのタイミングでファンになったんでしょうねぇ」
光「ヘイセイジャンプとかもっと若い子いるよ?」←なぜか光ちゃんの口からはカツンかヘイセイが良く出てくるw
剛「彼らの方が間違いなくジャンプしてますよ?僕らはジャニーズ事務所の中で最も走らないグループですからね(笑)
他のグループはね、みんな客席を煽るのにがーって走るんですけど、僕らは丁寧に歌いながらゆっくり行きますから」
・・・この人「丁寧に歌いながら」って言ったのよ。ワロタわwww
確かにそうですけどー、でもなんかもう「俺らは違うねんぞ」みたいな感じ出すぎててw

光「夏の王様とかでもね、『Yo!太陽の下でー』って(歌いながらゆーっくり歩いてます。曲のテンポと全然合ってない感じでw)
『だいじょーおーぶー』のところはすごく高音なので全然大丈夫じゃないんですけどね!」
光ちゃんこのネタ何気に好きよねwよく聞く。
剛「僕サマースノーで広末にめっちゃ謝ったからな。せっかくイイ感じになってるところで毎回『てぃーんっ』ってなるからめっちゃ謝ったわあれ。」

光「あのさぁ。僕の家のHDDレコーダーがね、キーワードで録れるようにしてあるねんけど、
剛のサマースノーの再放送がぜんっぶ録れてんねん!
しかもハイビジョンやで?
めっちゃ容量食うねん!」

・・・どこのヲタの発言かと小一時間(ry

剛「えぇがなー見ろやー」
光「でもちょっと見た(笑)あれいいよね(笑)」
見ーたーんーかーいー
こぉたんほにゃほにゃ。
剛「翼も出ててさ、『剛くん、演技ってどうすればよく見えるんでしょうか』とか相談されたわー。
今をときめくおぐしゅん(小栗旬はこう呼ぶのか!)も出てたな。今ほどかっこつけてない時なw」←つよしさーん怖いですよー
光「あの録れてるんどうすればいい?」
ていうか録れてるのん見た瞬間ソッコーで消してもいいものをきちんと保存したままにし、
わざわざ剛さんに報告・許可を求める光一さんって一体・・・・!!!
完全に「残しとけや」って言って欲しいがための壮大なフリですやん・・!!
剛「別のんに移せばえぇがな!サマースノーってラベル書いて並べとけや!」
ほーら。
光「えー、そんなんめんどくさいわ」
じゃあなんでわざわざ聞いたんw
剛「でもお前がキーワード登録したから録れたんやろが!」
光「そう言えばたまーに正直しんどいも録れてるわ(笑)」
・・いやいやむしろ毎週チェックしてるくらいの勢いなのでは?光一さんwww
『ぬるいすいか』ネタで一気に疑惑が(笑)
剛「あれさぁ、昨日夜やってたから見ててんけどさぁ。見事にカットされてたわ。
ボウリングの合間合間にオレがぼけたの全部カットやで?
ツアー中の忙しい最中に一生懸命考えたボケを!
●●(誰かお笑いの人)とちなってぃーのボケも全部カットで、ふつーにボウリングしてるだけになっとったわ・・・」
一般視聴者みたいになって見てたらしいっす。


光ちゃんの目の話題も出た。
光「オレまだ目奥まってんねん」
剛「まだなってるんかい!」
光「でもな、昨日あの後おれのマネージャーとスタッフも奥まるのんわかってくれてん!」
嬉しそう(笑)
剛「それはお前話合わせてくれとるんやろが。お前も逆の立場だったらそう言うやろ?」
光「うぅん、言わない。」
口唇突き出さないでください光ちゃんwww
剛「お前が新人やったら言うやろが」
光「言わないー」
剛さん、まだまだしつこく追い詰めます。
光「お前はあれか?おれが裸の王様だって言いたいのか?」
剛「まぁそう・・・(濁してた)」
この裸の王様攻め以降、完全に光ちゃんが不機嫌気味w
最近良くも悪くも感情を隠さない光一さん、こっちちょいひやひやwww

しかしまだ剛さんは攻めます。
剛「っていうかお前のその『奥まってる』っていう言葉がよぉわからんねん。」
以降、奥二重やないの?とか、眼が腫れてるだけやろ?とか、いやだって昨日もみんな「?」なってて最後に「あぁ二重の幅が広いってことか!」ってわかっとったやんとか、なんせもう「奥まってる」て表現が分かりにくいってことをひたすら光ちゃんに諭します。
あたし的には奥まってる全然わかるんだけどなー(´・ω・`)
目がむくむというか腫れぼったくなってちょっと気持ち悪い感じだおね?
最終的に
光「言うけどなぁ・・・」
剛「それ芦屋だけなんちゃう?」みたいな感じで。
まだ前出てこぉへんねん!言うて、下向いて首トントン(いわゆる鼻血の対処法みたいなん)する光ちゃんが激しく可愛かった!そしてそれを見てんふふ笑いの剛さん。


剛さんが「今日の朝静岡の街に繰り出して、めっちゃちょけてきたから次のMCで話すわ!」みたいなこと言いだして、
光「ちょけてるってどーゆーことなん?(´・ω・`)」
剛「お前関西人やったらよぉ言うやろが!たとえば『いきってる』とか『むかつく』とか・・・」
あたし生粋の関西人ですが、ちょけてるって言葉、剛がプッシュするまで全然知らんかってんなー。
そんなにメジャーですか?
ちなみにcさん曰く、剛の「ちょけてる」は最近広義になり過ぎてるらしい(笑)

剛「カップルが交差点とかで後ろで手繋いで・・・・こーゆーのんとか見たときに『なにちょけとんじゃい!』とか言うねん」
と言いながらちゃっかり実演する剛さん。
光ちゃんにしれーっと近づいて。
腰の後ろから手を回して、向こう側の手を握ります。
光一固まるな!照れるな!リアルじゃw
しかしまぁその仕草をする剛さんがほんとにスマートで、こいつほんま男前やなと思った。
惚れるぜ剛・・・・!!!




とりあえずここまでで。相変わらずあたしのレポはメインMCには到達しないらしい。
おやすみ。



 ←次の更新も頑張るのよーと思ったらぽちっとしてくだちゃい☆
posted by なつこ | 04:18 | レポ | comments(0) |